え、本当に人生って1度なんですか。

日々の決意表明系ダイアリー。さまよいながらも這いつくばって進むためにはじめたブログ。

きっとうまくいくよ!

I can assure you that everything will turn out fine!

 

4日目。3日坊主のジンクスは打ち破った。

この一節は、別に誰の名言でもなく、DUO単語の最初の方に出てくるフレーズ。

ちょくちょく、いいフレーズがあって、勇気づけられる。

毎朝、チャリンコで通勤中、ぶつぶつシャドウィングしながら聞いてます。ありがとう、DUO。笑

==【進捗】=====================================

■やること

☑毎日ブログ

☑英語学習 (0.75 h/DUO、youtube、英語でLINEやり取り)

☑身体のストレッチ

■やらないこと

☑1日2時間以上のスマホいじり。(1.75Hギリギリ!!)

□3回目のお菓子摂取はNG (クッキー、横浜ハーバー✖2、ポテチ5g)

=============================================

お菓子が止まらない。

悔しいなー。どうしても欲しちゃう。自分だめだー。

と思う前に、先日書いた、ケリー・マクゴナガル著の本の中のアドバイスを参考にしてみる。

「なぜ、自分が誘惑にまけたのか、その判断した瞬間を振り返る」というもの。

ふむふむ。つまり、冷静になって自分の取った行動を客観視する、ってことね。

クッキーは予定外に貰ったもので、お腹が空いていたから食べて、

ポテチとハーバーは、「明日仕事が完全オフ!TGIF!」といった具合に食べてしまった。

誘惑を遠ざけるべく、予定外に貰ったものは必ず家に持って帰ろう。そうしよう。

 

さあ、明日は久しぶりに休み!

だから、ブログを腰を据えてぐあーーっと書こうかな、それともスポーツしようかな。やりたいことたくさんだ。(やりたいことたくさんって、幸せだね!)

今日も1日平凡だったけれど生き延びた。さー、今日一度さよならして、明日リボーンしよう。4日目チャレンジ、終了。