え、本当に人生って1度なんですか。

日々の決意表明系ダイアリー。さまよいながらも這いつくばって進むためにはじめたブログ。

練習しなければ、勝つ資格なんてない

If you don’t practice you don’t deserve to win.

本当におっしゃるとおり。
ぐうの音も出ない、、、

================================

■やること

☑毎日ブログ

☑英語学習 (5分/英単語)

☑身体のストレッチ

■やらないこと

□1日2時間以上のスマホいじり。(135分)

☑菓子は1日2回(ケーキ、タルト)

=================================

寂しかったり、満たされていないと、スマホいじりが激しくなることが判ってきた。

満たされればいいんだな!ふむふむ。

今日はお盆だったのでばあちゃんちに墓参りに。
お墓って、昔は怖かったけど今はむしろ安心するしほっとする、から好き。

六年前に亡くなって仏様になったじいちゃんにいろいろ話してきて、なんだかすっきりしたような気がしたなー。

といいつつ、今日もあまり前進できず。
日々が流れてくことがこんなに恐ろしいとは、、

あかん、ネガティブ脳になってる!!
うおーーーあかんあかん。
じいちゃんに頑張るって言ってきたからあかんぞ。
さあ、まだ今日は終わってないから頑張って最後まで生きるぞー