え、本当に人生って1度なんですか。

日々の決意表明系ダイアリー。さまよいながらも這いつくばって進むためにはじめたブログ。

I can go back to my home everytime I want to.

小名浜からの帰り道、route6を通ってみた。
富岡町から気配が変わって、大熊、双葉町で一変。
夜中だから暗くて見えなかったけど、帰るべき家の前には、冷たい鉄の柵。
二度と昔のように住むことはできないように思ってしまう道を、なぜか息を潜めながら運転しました。

本当の話、その区域内走行中、大雨にあたる。
ああ、みんなの涙なのかなって、まじで思った。

遠くの第一原発は光ってたな、町の光は一切なかったけど。
すごく悲しくて恐ろしいと思ってしまった。

========================

■やること

☑毎日ブログ

☑英語学習 (15分映画)

☑身体のストレッチ

■やらないこと

☑1日2時間以上のスマホいじり。(100分)

☑菓子は1日2回(ガトーショコラ一口サイズ)

================================

今日は、原発のこと調べて寝る。
とたんに、退屈だと思ってた日常が死ぬほどありがたくなる。
こまるよね、こういう感情。