え、本当に人生って1度なんですか。

日々の決意表明系ダイアリー。さまよいながらも這いつくばって進むためにはじめたブログ。

「価値」がホテルを選ぶ基準だとしたら。

10月に入った。そうかそうか。

8月から始めた「30-day challange」も、10月で3ヶ月目突入。

 

8,9月とも、続かない自信があったけれど、「ブログをつける」というChallengeは続けられた。

誰のためでもない、自分の人生のために始めたブログだし、行き先や方向性なんて全くないけれど、10月も続けることに決めたよ。

 

ということで、今月のChallenge一覧。

=【30-day challenges in October】=========================

【Do】

☑平日、新聞記事1つ選んで、自分らしい意見を述べる(※先月リミットフリーだったから今月500字以内。ちゃんと的を絞る)

☑毎朝英語(7時~)

☑毎日瞑想3分

【 Don't do】

SNSは1日1回、Facebookは2回まで

☑お菓子1日60gまで

======================================================

先月に比べて、「やらない」を具体的にした。

自分の意志力をどんどん高めるために、「やらない」を徹底していこう。よし。

 

記事:野村不動産、ホテル参入(来秋、訪日客取り込み)

2020年を目掛けて、ここ数年で東京を中心に外資・国内資本に問わずホテル参入が相次いだ。

業界人は誰もが予想していた通り、強力な力を持つ大手不動産も、当然進出してきた。

今度は野村不動産

正直、こわっ、、、の一言。

と言いつつ、ハコだけボンボン作られるばかりで、肝心の中身がどんなものになるのか、ちょっと興味ある。

差別化の最大の焦点は、恐らく「デザイン性」「エグゼクティブ・ラクジュアリー」といった外見だろうに、ホテル雑誌や富裕層ターゲットの女性誌には美しい内覧が並ぶ。

 

思うに、外見重視の「ドヤ顔・優越感滞在」から、価値重視の「ワォawsome・体験充実満足滞在」といった具合に、滞在目的は確実に変化している。ネーミングはともかく。

何をもって、そのホテルに滞在したいか、という基準は

そのホテルに滞在して、自分が何を気がつけるか・得られるか、

といったように、顧客へ「新たな価値を提供する」ことができるホテルこそ、この戦国時代で名を馳せるのだと思う。

「新たな価値」とは。

「ワオawsome・体験充実満足滞在」とは。

考えるだけでワクワクする。