え、本当に人生って1度なんですか。

日々の決意表明系ダイアリー。さまよいながらも這いつくばって進むためにはじめたブログ。

人生の目的は、目的ある人生を送ること

The purpose of life is a life of purpose.

 

よ、名言!って言いたくなるようなフレーズ。

こういうシンプルな言葉で、毎日奮い立たされる思いです。

チャレンジ8日目。よし、1週間越えたぞ。いいぞいいぞ。

==【進捗】=====================================

■やること

☑毎日ブログ

☑英語学習 (0.75h/DUO、文法書、youtube

☑身体のストレッチ(夜)

■やらないこと

☑1日2時間以上のスマホいじり。(1.35h)

☑お菓子摂取2回まで(ゼリー、クッキー)

=============================================

今日は、なんと親知らずを抜いてもらった。I got my wisdom teeth pulled out today...

新入社員の頃に、小諸市にある病院で勢いで2本抜いてもらってから早5年。

ついに、親知らず4本とも無くなりました。さようなら、wisdom teeth。

 

でも、がん!おいしょ!ぽーーん!!みたいに1,2,3ステップで抜けたものだから、びっくり。短時間で、出血も少なく、前回麻酔の効きすぎで貧血になってしまった恐怖も、今回はなんのその。

ナイスなドクターにあたったみたいです。本当にありがたい。。

 

しかも、記念に2本、親知らずを頂くという。笑

綺麗な歯を見て、「人間の進化」って本当にすごい、と感心してしまった。

親知らずを抜いたことを知って、母が夕食を変更して、私のためにおじやを作ってくれた。

一人暮らししている時には、毎日どんなに疲れて帰ってきても全て自分で食事を用意しなきゃいけなかったけど、自分の身体を気遣って食事を作ってくれる人がいるって、本当に幸せだな、と。(泣

 

日々、単調で、平凡で。だけれど、家族がいて、自分も健康でいられる。

本当に、深く考えれば考える程、幸せだ。

だけど、一歩抜けると、保険料を払わなきゃいけないし、車のメンテナンスとローン費用もあったり、お金に関わる問題でうう…ってなるのもこの頃。

 

早く脱出したい、そのために早く何か行動しなきゃ、と焦る一方、本当、ぐるぐる同じ所を回っているようで、しんどいなぁ。

 

ひとまず、今日は早く寝て、明日早起きして朝勉強しよう。

うかうかしてたら、来月のTOEICの試験まで1ヶ月きってしまう。

目的在る1日を遅れば、目的ある人生になるだろう、そうでしょ、名言の人!